人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意味不明♪

バスを降りると「万代池行く〜♪」と、ごんたが走り出しました。

「おかぁちゃん、待てーって言うて〜」と叫びながら、ぐんぐん小さくなってく…。
軽く走らないと追いつけなくなってきたなぁ。


19時前のの万代池は一番寂しい時間帯。
もちろん子供はいないし、ウォーキングのご老人方もまばら。
ランニングのサラリーマンはも少し後だろうし。


滑り台の遊具についてる小さな「うんてい」。
途中からヘルプが必要だからヒヤヒヤなんだけど…

あれれ、念のため手を添えるくらいで登れちゃった!
滑り台もためらわずに前向きでシュー。

ブランコにお砂場、鉄棒。かけっこ。
フルコースでこなしてもまだまだ元気いっぱい。

家に帰ってもレゴにプラレールにと大忙し。


「ねぇねぇ、早く寝ないとオバケ来るよ。コワ〜〜。連れてかれるの嫌やからお母さん寝るね!」


「ごんたのオバケは優しいねんな。一緒に遊ぶねん。ほんで、オバケは笑うねん。うん」


こないだまで怖がってたオバケ、なによ、笑うって・・?

やっぱり保育園で3時間は寝過ぎ。
これだけ遊ばせても寝ないなんて、もう無理だから!!


今日のばんごはん
意味不明♪_a0120978_12524757.jpg


●ササミのチーズカツ 玉ねぎソース ●人参サラダ ●キャベツと豆腐炒めたの ●小松菜のカレー煮浸し

カレーの人参は残すのに、
ただ刻んだだけの生人参サラダは自ら食べるごんた。

今日も意味不明全開だね。
by u-rararara | 2009-12-01 12:52 | かぞく