人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きこりのロボット♪

きこりのロボット♪_a0120978_223816.jpg

まさか年の瀬に混雑しないだろうと思ったら、
帰省や海外からの旅行らしき人がわんさか・・・。

ユニバーサルは、まだクリスマスムードで
ゲートでは青い目のサンタさんが出迎えてくれました。
「プレゼントありがとう!」と、ごんた。
サンタさんとプラレール、つながった!?

それにしてもサンタさん。まだいたの?って思うのは私だけ?
外国では、新年までクリスマスツリーが出ているものなのかな。
なんか不思議な気分・・・。



クリスマスからハマってる絵本「オズの魔法使い」。
寝る前に2回とか読むとのどがカラっカラになるくらい長いんだけど
飽きずに毎日読んでます。

「Land of OZ」のエリアで、黄色いレンガの道を歩いたり
エメラルドの都らしき建物を見たり。
レストランでは、食器にドロシーやきこりのイラスト。
物語とリンクしていくのが楽しそう。


いた!!かかしにきこり、ライオン!!
きこりのロボット♪_a0120978_2114270.jpg
きこりのロボット♪_a0120978_223883.jpg

「かかしは、のうみそやな」
「ブリキのきこりのロボットは、こころやな」
と、話しかけていました。

いちばん大好きなのが、ブリキのきこり。
「ロボット」と呼んでるけど・・。わははは。
ドロシーが話しかけてくれても、きこりに釘付けでした。

去年はかかしを見て大泣きだったのに、手をつないでるなんて。

きこりのロボット♪_a0120978_284944.jpg
クリスマスパレードまで堪能して、
いつもの調子で跳ねながら駐車場へ向かっていると
きこりのロボット♪_a0120978_223827.jpg

後ろ向きに走るから木に激突・・・。
珍しく泣いてました。涙は出てないけどね。



今日のばんごはん
きこりのロボット♪_a0120978_223845.jpg

●サンマ焼いたの ●葱ドレッシングのサラダ ●さつまいものオイスター炒め ●お味噌汁

福井のYちゃんママからいただいたさつまいもがメインでした。
甘くて幸せ~~♪
ユニバーサルのクリスマスムードとは一転だけど
やっぱり和食がいいよ。ほっとするよ。

今年もあと一日・・。
あしたはお雑煮の仕込だぁ。
by u-rararara | 2009-12-31 02:23 | かぞく