人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょうのおもち♪

ひょうのおもち♪_a0120978_1254135.jpg

気になって仕方なかった、虎がのった鏡餅。

そう、今日は鏡開き。

一緒におもちを開けて・・・ペロリと封を開けるだけだけど、
自分でチンのスイッチ押して・・・ツマミを回して20秒を設定するのがなかなか難しい・・・
新米のおかゆを炊いたお鍋へ!
ひょうのおもち♪_a0120978_1254139.jpg

七草粥。
今年も一年、みんなが健康でいられますように!!

緑の七草、嫌がるかなぁと思ったけど、
自分で作ったせいか、わりと食べていました。

ひょうのおもち♪_a0120978_1254180.jpg

ここ数日は、レゴブロックに夢中。
もともとは「おうち」だったんだけど、屋根を崩して、壁を崩して
長く長くながーーくつなげて・・・
ひょうのおもち♪_a0120978_1373756.jpg
完成したのは「せんすいかん」。

配色がキレイだなぁ。
by u-rararara | 2010-01-08 01:25 | かぞく