大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おやつ( 4 )

おやつえほん

a0120978_21555032.jpg

もしクリスマスに雨がふったら
サンタさん、おぼうしだけやからぬれちゃうなぁ


おともだちのせんちゃんが、いいました


でも、かさをさしたらサンタさん、ぬれないで

ごんたがいいました


ほんまやな

せんちゃんはにっこりわらいました


でも…
ふつうのかさだと、みんなへのプレゼントがぬれちゃうかも


サンタさんもプレゼントもぬれない
おっきーなかさを、サンタさんにプレゼントしよう!
a0120978_21555016.jpg

[PR]
by u-rararara | 2009-12-22 21:55 | おやつ

満月のおさんぽ

キリンちゃん、お月さまとって。

ワンワン、大きすぎてもてないよ。


まぁるいお月さまに誘われて
キリンちゃんとワンワンが仲良くおさんぽです。

a0120978_1461517.jpg





福岡のすだちでゼリーを、
季節はずれの梨でデザートを作りました。
a0120978_1461541.jpg

「おっきい~!」
[PR]
by u-rararara | 2009-12-08 01:46 | おやつ

プレザン★

a0120978_10173660.jpg
天然酵母の小さなパン屋さん「プレザン」。

いらっしゃるのは、ごくごく普通のおばさま。今日のおすすめパンを教えてくれます。

お昼過ぎに行ったので、バケットやサンドイッチはほぼ品切。


雑誌にはベーグルがよく紹介されてるけど、私はハード系のパンが好き★
a0120978_10173653.jpg

レーズンたっぷりが好き★
a0120978_10173651.jpg




小麦の香ばしさが幸せ…。


大好きなクライアントのスグ近く。取材帰りのお楽しみです。

ココが高槻でなければ、もっと通いたいんだけどなぁ。
[PR]
by u-rararara | 2009-09-12 10:17 | おやつ

おいしふぉん

10年来のお友達の作る米粉のシフォン。その名も『おいしふぉん』。
a0120978_1211889.jpg

手前が宇治抹茶大納言、奥はアールグレイ。宅配が届いた瞬間に小悪魔の目もキラリーン★「しほん!しほん!」とほおばりすぎ!
a0120978_121186.jpg
ふわっふわのモチモチで、ひとりでワンホール食べたいくらい!


彼女から出産祝いが届いた時「ウチの子アレルギーだから、授乳してる私も食べれなくて、ダンナがぜんぶ頂いたよ~」なんて、失礼なこと言ってしまった私。だってお店に並んでるような洋菓子だったから、まさか手作りだなんて…。半年後、家に遊びに行くと「小麦アレルギーでも食べれるように、米粉でシフォンを作ったの」と、焼いてくれてました。ココアとかバナナとか。シフォンのロールケーキとか!彼女の実家で採れるお米だけで、小麦粉は一切使ってないんだって。きっとスゴイ大変なことなはず。とにかく嬉しくて。小悪魔のために作ってくれたのも、彼女が夢に近づいてくのも…。

あれから一年足らず。福知山に「実家米100%のシフォン」のお店をオープン。ホントにおめでとう!必ず行くからね~♪
[PR]
by u-rararara | 2009-07-24 09:50 | おやつ