大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カメラマン

a0120978_8245092.jpg

被写体は、電球。
[PR]
by u-rararara | 2012-02-23 08:24 | かぞく

とうきょうタワー

a0120978_8223354.jpg

a0120978_8223320.jpg

[PR]
by u-rararara | 2012-02-23 08:22 | かぞく

一歩前進

今日と明日。
マタニティヨガのインストラクター講座に行きます。

やっとやっと。


いま、
勉強中のリラクゼーションヨガも
マタニティさんも一緒にできる、簡単なヨガなんだけど

カラダへの知識が物足りない。

産婦人科に営業行くためにも
も少し認知度のある資格がほしくて。


お金もかかる。
時間もかかる。

さらにごんた、発熱。


でも来ちゃった。

おかあはがんばるぞ!
[PR]
by u-rararara | 2012-02-18 12:47 | かぞく

とうきょう

いちばんたのしかったのは、ウルトラマンのDVDとユーチューブをみたこと

a0120978_1133446.jpg
a0120978_11335215.jpg


って、
家にいるときと一緒やん!

退屈しないように、DVD見るためのパソコンを抱えて

会社のパーティ(これがメイン)では、大きな手土産をもらい

品川の水族館ではイルカに水をかけられ

そして、東京タワーへ。

a0120978_11335835.jpg


疲れたごんたを、抱っこして観光したんだって。

おとう。くたくたのボロボロで帰還。

おつかれさま!!



ごんた、ご満悦♪

帰ってきてからも、ご満悦の1週間でした。
[PR]
by u-rararara | 2012-02-17 11:31 | かぞく

いいことノート

★がんばったこと
★がんばってないのに、よかったこと
★人を見て感心したこと
★偶然のうれしい出来事

いいことノート、っていうらしい。

日々、書き出すと
幸運を招きやすくなるんだって。
好きな自分が増えたり
前向きになれたり
直感が冴えたり。

引き寄せの法則みたいなものかな。


今日は取材。
先月ミスしたクライアント様に
謝罪のあとの初訪問にドキドキ。

提案資料を揃えて
かぜちゃんの体調を整えて。。


忙しいと言われたので
手短かに5分ほどプレゼン。


即決でデザイン採用!

あなたに担当してもらえて
感謝してる。

と言われました。

鳥肌がたちました。


時間ないって言ってたくせに


プロモーションの強化や
新しいコンセプトやイベント、
やりたいこといっぱいなの、と
鼻息荒く、語りはじめました。

私と同じ50年生まれの彼女も熱いし、
会社の同僚たちも、やっぱり熱い。
そして一生懸命。


なのに
中途半端な仕事しかできない私。
罪悪感ばっかりだったけど

やっとスタート地点にたてた
気がしました。


よし、お迎えもがんばるぞ!
[PR]
by u-rararara | 2012-02-15 16:48 | かぞく

だいこん★ラブ

a0120978_5504841.jpg

ごんたとダンナが、東京に行ったので
かぜちゃんと、ふたり
静かな朝ごはん。

オニギリと大根。

昨夜、遊びにきた会社のお友達と
囲んだ水炊きの残りの、大根。

わたしのお箸から食べ
じぶんのスプーンで食べる。
手づかみでも食べる。
大根だけ。


午後は保育園のバザーへ。

小麦アレルギーのかぜちゃん。
焼きそばやタコ焼きなど、
お祭りの露店にありがちなモノが
食べられないから
ごはんを食べてから行きました。

するとね、おでんの露店が。
全品50円。


大根。
大胆な大きさ、食べるかな?


なんと、完食。




嬉しいです。
食べてくれるって、幸せだ。

おうちにお友達が来るのも、大好き。
保育園のママ友とお茶するのも、大好き。


小さな幸せを大事にすること。
好きな人と過ごすこと。
心地よい時間をもつこと。

元気になる。
自分を大切にすると。

明日は美容院に行こう!
[PR]
by u-rararara | 2012-02-12 05:50 | かぞく

かぜちゃんの、、

a0120978_16532894.jpg

a0120978_16532897.jpg

[PR]
by u-rararara | 2012-02-06 16:53 | かぞく

東京に行ったら

最近は、かぜちゃんも
ウルトラマンに夢中。

いたずらと
豊かな発想力は

紙一重だね。



次の金曜日、
ダンナの会社の創立パーティーが東京であるらしいのです。

家族も参加できるんだって!
でも、
交通費は出ないし平日だし。。



ごんただけ、一緒行くか?

と、ダンナ。


「行く行く〜!!!」ごんた大興奮。

「おかあ!東京行ったら、
ゴモラとか、いるかもな!
東京タワー、壊れたらどうする〜??」



。。。いませんから。




ところで今日は
コレにじーんときた。
http://www.city.osaka.lg.jp/asahi/page/0000155183.html

アホなことで笑える毎日。
元気な体があってこそ。


高校生Kくんの視野の広さ、
想いに感動。
橋下さん、ほんまによろしく!

私も誰かの笑顔のために、
がんばれる大人になりたい!
[PR]
by u-rararara | 2012-02-06 16:52 | かぞく