大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー

<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*梅田deお食事

前の会社のお友達と、梅田阪急でランチ。

a0120978_2320340.jpg

a0120978_2320431.jpg

a0120978_2320569.jpg



ゆっくりお話しながらのお食事は

すごく、久しぶり。

しかも、土曜日の百貨店。贅沢☆



いつの間にか、みんなママ。

懐かしい話と、こどもの話。

同じテンションで話せるのが楽でいい。


母親、仕事、PTA、嫁姑。

みんないろんな場所で、いろんな顔で生きている。



わたしは、母親で、ライターで、ヨガイントラで、チア講師。
それから妻、嫁。

どれも大切で、どれも好き。



会社を辞めてよかった、と感じました。

制作ディレクターは、好きと言い切れなかったから。



10年もいて、慣れた環境だし

3人目を産むまで安定した収入がほしいし

独立するには自信が持てないし、

ヨガを深めるには、もう少しお金も時間も必要だし・・・。



辞めないための言い訳を並べてきた私。

変化するのが嫌だったのかなぁ。



やっと辞める理由がしっくりきたんだと思うと

辛い環境になったことは、ありがたいことなのかもしれない。




そして日曜日。今日は

お手伝いしているチアスクールJUMPSの練習へ。

100名近いこどもたちと、その保護者に

ご挨拶をさせてもらいました。



会社を辞めたことで、つながったご縁。

手離すことで得られたもの。

大切にしていこう、と思いました。


来週からは、ダンスの特訓もはじまります。

ひとつひとつ、丁寧に。
[PR]
by u-rararara | 2013-04-29 15:35

*大きくなった

大きくなった、ということは

ひとりじめしない、こと。


byごんた

a0120978_22293550.jpg

[PR]
by u-rararara | 2013-04-24 22:26

*もしもの防災グッズ

a0120978_23175710.jpg



のんびりとした週末、
コーナンに行きました。


ローソク、マッチ、ビニール袋、
ロープ、レジャーシート、
簡易バケツ、簡易トイレ、紙オムツ。

水。





防災グッズを見直しました。


クローゼットの手前に防災リュックを置いて

もしもの時は、

通帳とハードディスクを詰めて逃げます。

もしもの時。

写真だけは、手放したくないなーと。

a0120978_23175647.jpg



ね。
[PR]
by u-rararara | 2013-04-22 18:00

*もうすぐ

a0120978_1454026.jpg

イチゴが色づきまーす★



a0120978_1454171.jpg

シュワッチ!
[PR]
by u-rararara | 2013-04-21 14:04

*うーえんれつでん

a0120978_658136.jpg


先週のうーえんれつでん(ウルトラマン列伝)を

YouTubeで見る、、、
[PR]
by u-rararara | 2013-04-20 06:56

*見てることが

長居公園の石のすべり台。

長男ごんた、最後の一段を登るのが怖かったみたいで

「おかあ、てつだって〜!」とヘルプの声。

わたしも半分登って、おしりを支えようと手を伸ばしたところで

するりと登って、シューっと滑りおりてきました。



ひとりでチャレンジできたことが、嬉しくて

「手伝わんくても、できるやん!」と言うと

「そこで見てるだけで、てつだってることになるねん!」と。


なるほどな。

一度できたら、自信がついたようで、滑りまくってました。



長男ごんた5歳。

手をかける月齢は過ぎて、目で見守る時期なんだよね。





a0120978_18272357.jpg


次男かぜちゃん2歳半。
こちらは、手をかける月齢。

ごんたに背中を押されて、すべり台の怖さを克服してました。

a0120978_18272473.jpg



今日もたくさんの笑顔。ありがとう。
[PR]
by u-rararara | 2013-04-14 12:40

*万博公園

a0120978_17262035.jpg

たいようのとう。めっちゃコワ

a0120978_17262454.jpg

ゴトゴトすべりだい


a0120978_1822494.jpg

ふわふわ〜すべりだい
[PR]
by u-rararara | 2013-04-13 17:23

*ごんた日記

a0120978_20265945.jpg

最強のスタイル

a0120978_2027077.jpg

最強カーペンター

a0120978_2027011.jpg

こうえん。
最強のヘンなかお。
[PR]
by u-rararara | 2013-04-12 17:50

*手作り雑貨教室

a0120978_5374093.jpg


お友達が主催する、雑貨教室に行きました。

かわいすぎるモビール。



彼女のデザインを見ていたら

ほんわかハッピーになれる。


デザインって偉大だなあ。
[PR]
by u-rararara | 2013-04-12 05:35

*花マル

a0120978_16242943.jpg

a0120978_16243074.jpg


水曜日の幼児教室。
わたしはかぜちゃんに付き添うので
長男ごんたは、ひとりでレッスン受けています。

毎回、いろんなプリントを持って帰ってくるから

わたしは花マルをつけて、言葉を添えています。



いちばんごんたに響いたのは、

「がんばってるの、いつもみてるよ」



元々がんばりやなので、

しってるよ、みてるよ、というのが

嬉しいんだね。




かぜちゃんには、どんな言葉が響くかな。

わかる日が楽しみです。
[PR]
by u-rararara | 2013-04-11 16:19