大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

覚悟のある人に

最近、ライティングのお仕事で

その道のプロのお話を聴く機会をいただきました。


ピザ屋さんとか農家さんとかレスラーとか。

じぶんの名前で食べてる人は

瞳に引き込まれるかんじがする。

そして、この人本気やなって思う。

プロなんやなーって。

夢中で語れることがある人は、輝いてる。

毎日いいこと悪いことあるはずだけど

ブレない覚悟があるんだろう。


a0120978_18181683.jpg


いま夢中で仮面ライダーを語る息子たち。

いつか何かのプロになって

わたしに熱く語ってほしいな。


お迎え行ってきます!
[PR]
# by u-rararara | 2014-01-17 18:18 | しごと

*お手紙

最近、ごんたとかぜちゃんが、甘えん坊です。

ごんたは
「おかあ大好き」と、くっついてきたり

かぜちゃんは、
寝起きが私でないとダメ。


年明けから
仕事が佳境だからかな。

1月からヨガ教室の枠を増やして
フリーペーパーは撮影続き。
チア教室はもうすぐ発表会。

仕事をかけもつと
非効率だしクオリティ上がらないなーと感じます。


ごんたが、お手紙をくれました。
a0120978_6423716.jpg


1.サッカーでかったよ
2.月ようび、チアがんばってね
3.しごとがんばってね
4.またサッカーやろうね
5.こんどはゴールかこうね


嫌がっていたサッカー
楽しくなってきたんだね^_^

よし、今日も楽しんで行こう!
[PR]
# by u-rararara | 2014-01-16 06:34

*ふたりの才能

ゴットバーサスロット
スペシャルハイパーバージョン
a0120978_212203.jpg


ごんた作。
ウルトラマンヒカリの鎧。

a0120978_2122292.jpg

最近、立体感に凝ってます。

我が子ながら、スゴイなと思う。
空間把握の才能。


かぜちゃんは、今日も陽気。
a0120978_2121521.jpg


a0120978_2121699.jpg


a0120978_2121762.jpg


ごきげんは、才能だと思うのです。

a0120978_21218100.jpg


強く生きていってね。
[PR]
# by u-rararara | 2014-01-11 20:49

*バイク作り

バイクを作ろうと思う。

今年の保育園がはじまった日、
長男ごんたが言いました。

最初の日は、タイヤ作り。
わたしも段ボール切るのをお手伝い。
a0120978_214304.jpg


今日は、ハンドル。
a0120978_2142865.jpg

仮面ライダー用だったんだ!


胴体はお父さん。
a0120978_2142938.jpg



今日はここまで。

a0120978_2143135.jpg



ファイトp(^_^)q
[PR]
# by u-rararara | 2014-01-08 20:59

はりせん&四つん這い

a0120978_19163857.jpg

[PR]
# by u-rararara | 2014-01-05 19:14