人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あかちゃんごんた♪

チアの帰りに、平城京跡に寄りました。
そしたら、
なんと1300年祭の開幕日。

いつも、がらーーーんとしていたのに、ものすごい人だらけ。
3万4000人も来ていたんだって。不思議な気分。
あかちゃんごんた♪_a0120978_1383474.jpg


修復の風景をずっと見ていた大黒殿。
中に入ると、近代的で、なんだか不思議な気分。
もっとタイムスリップしたような雰囲気を期待していたんだけど・・。
あかちゃんごんた♪_a0120978_1463059.jpg
あかちゃんごんた♪_a0120978_139711.jpg

「はいポーズして!!」と、変なポーズを強いられました。。。

広い敷地。突然の小雨。ごんたはずっとお父さんだっこでした。

「あー、あー。あ、あ、あ・・・」

そうそう。先週、保育園にお迎えに行くと、
いつものように、つま先立ちで小躍りしながら
ごんたが出迎えてくれたのですが。

「あ、あ、だぁぁぁあ~」

赤ちゃん言葉で、両手を広げて抱きついてきた。なんだそりゃ。

クラスに小さなお友達が増えたから?


「何それ、何の真似?」と聞くと

「え、あかちゃんごんた。でへへへへ~」


たまに、小さな頃のビデオを見ては、

つかまり立ちから、ごろんと転がったり、
お父ちゃんに抱っこされて泣いたり
よだれダラダラたらしながら、オモチャをなめてたり

そんなのがたまらなくごんたのツボのようで
笑い転げているのです。

今度はおしゃべりや、指差しを真似しているんだって。

ゴキゲンななめの時、怒られた後とか・・。
おじいちゃんちでも披露して笑われていました。
あほか・・。


ついこの間までは、急に指しゃぶりをしていたし、
きっともっと
かまってほしいアピールなんだろうなぁ。


今日のばんごはん
●じゃがいもチヂミ…具を入れすぎて崩壊・・・
あかちゃんごんた♪_a0120978_0402261.jpg
●豆腐と水菜の炒めたの、たけのこごはん
あかちゃんごんた♪_a0120978_0352518.jpg

by u-rararara | 2010-04-26 01:43 | かぞく