人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潰さないで♪

「1個でもできたら、すぐ潰さなきゃ」と言われた「水いぼ」。

なんか、納得いかなくて、
いつもアレルギーを見てもらっている先生のところへ行くと、

「ひどいことなってるやん。なんで潰したん?」

なんで・・・、だって爬虫類みたいなヒフ科の先生が・・・。


いつものように、何を食べたとか過ごし方とかをいろいろ話して
思い当たるとしたら、角屋のゴマ油が合わないかもね、とか言いながら

「でも多分これ、単純ヘルペスちゃうかな。右半身しかできてないやろ?」

どうやら、1型と2型とタイプがあるらしく
抵抗力が落ちたときに感染するらしい。

口元にできるものかと思っていたけど
そうじゃないタイプもいろいろあるんだって。

「だから、潰したら広がっちゃうから、ウイルスを抑える飲み薬を出しましょう」と。

念のため、塗り薬も処方してもらうと
薬局では「潰さないように優しく縫ってくださいね」と念を押される。


保育園の先生に話すと、
「普通、潰さないほうがいいっていいますもんねぇ」とも言われたり。


重ね重ね、申し訳ない!ごんた!!

いやね、最初から、ココに行きたかったんだけど、
なんせアレルギー診断が木曜の午前中しかないんだもん。

ほんま申し訳ないので、キモチいつもより早めにお迎えに行くと、
「あー、あー、あー」と赤ちゃんごんたで迎えてくれました。

先生へのバイバイも「ばぁぁぁ~」
靴も自分ではけるくせに、指差して履かせてアピール。

帰り道もなかなか言葉を発しないから、腹が立って

「ねぇ、なんかいやなことあったん?」と聞くと

ご「たいちくんが、ごんたのコマをとったの」と。

母「それで、どうしたの?」

ご「ごんた、何も言わなかったの。とりかえしたの」

母「たいちゃん、怒ったんじゃないの?ケンカしたの?」

ご「してないよ」

・・・何度聞いてもよく分からないけど、理由があるのか。それなりに。
それからは、いつもどおり、お喋りごんたでした。


申し訳なくて、今夜はカレー。ライオン仕様で。
潰さないで♪_a0120978_1435338.jpg
口の周りにつきすぎて、かゆそう~。かいたらあかーーん!!
潰さないで♪_a0120978_1441436.jpg


今日のプラレール。
潰さないで♪_a0120978_1443831.jpg

早く治りますように。
by u-rararara | 2010-05-21 01:47 | かぞく