人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帝塚山音楽祭♪

週末は「帝塚山音楽祭」でした。

万代池のまわりにステージを作って、2日間ライブざんまい。

池のほとりは、フリーマーケットのお店がずらり。
手作り雑貨のお店とか、焼き物とか、子供服とか。

木のはたらく車たち。1個50円でゲット!
帝塚山音楽祭♪_a0120978_10482445.jpg


これは・・・亀やさん、かなぁ?
このおねえちゃん、1時間くらいこの状態らしい・・。
帝塚山音楽祭♪_a0120978_10442678.jpg


ごんたはフリマより、遊びに夢中。そりゃそうだね。
帝塚山音楽祭♪_a0120978_1046230.jpg


土日ともお友達が遊びにきてくれて、はしゃぎまくりでした。
帝塚山音楽祭♪_a0120978_10471958.jpg
帝塚山音楽祭♪_a0120978_1047479.jpg


夜、近所でおいしいと噂の四川料理を食べに行ったんだけど・・・

「コースの春巻きから、卵を抜いてもらえますか?」とお姉さんにお願いすると

「あの・・・
卵と春雨の春巻きなので、卵がないと、春雨だけの春巻きになりますがよろしいですか?・・・」と
困惑されてしまいました。

そりゃそうだけど、「春雨だけ」って強調されるとおいしくなさそうだね。
かといって「じゃぁ卵の変わりにエビを入れてください」とは、もちろん言えず。

しばらくすると、オーナーが来て
「別のタイプの春巻きに変更させていただきますね」と言ってくれました。

よかった。そしてむしろ、普通の春巻きのほうがおいしかった。。

四川というほど、辛くないので、子供も食べやすいし
ごんたたちが騒ぎはじめると、アンパンマンのオモチャを貸してくれたり
近所ならではの気軽さはいいんだけど…


なんだか、帝国ホテルの中国料理を食べに行きたくなりました。

あの時はさすがのごんたも、ほとんど席を立つことなく食べ続けていたなぁ。

行けるかな。出産までに。。
by u-rararara | 2010-06-03 10:42 | かぞく