人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんごんた♪

「ねぇねぇ、ごんた、あかちゃんごんたのとき、おかぁちゃんのおなかにいてんで」
と、保育園で話しているらしいです。

「ぐるんぐるん回っててん!!」とか、自慢気に。


かぜちゃんが動いた時なんかに、私がそう話すからなんだけど…



「ねぇ、赤ちゃんごんたのとき、よく泣いてたん?」
そうだよ、夜中ずっと泣いてたよ、大変だったよ



「ねぇ、赤ちゃんごんたのとき、アイスきらいやったん?」
そうだよ、おかゆも野菜もお肉もイヤイヤしてたよ、大変だったよ



「ねぇ、プラレールは赤ちゃんごんたのとき買ったん?誰が買ったん?」
チガウよ、お兄ちゃんなってから買ったよ。お父ちゃんが


「ねぇ、赤ちゃんごんたのとき、クーラー買ったん?」

ん?

「ねぇ何個買ったん?いつ買ったん?」


なぜクーラー?


まぁともかく、
いろんな「赤ちゃんとき」が気になるようです…


昨日のばんごはん。
豚からあげ、いろいろ野菜の塩だれ麺、玉ねぎとワカメのスープ、おいしい冷奴。
赤ちゃんごんた♪_a0120978_955936.jpg
さぁ、いただきますしよか、ってとこで
ごんたが号泣。

「チガウ!からあげにお豆腐をのせるって言ったやんか!!!」

そういえば、帰りの自転車で言ってたね・・。ごめんごめん。

とりあえず、お豆腐の下にから揚げを入れてあげて、
泣き止むのを待つ。

「ねぇ食べさせてよー抱っこしてよーー」

「イヤだよ、泣いてる子と食べてもおいしくないもん。
 お母さんが作ったごはんにいちゃもんつけるなら、絶対食べさせたれへん!」

ごんた、さらに大泣きするけど、泣き止むまで放置。
あぁ、私の塩だれ麺・・・キンキンに冷えたおいしい状態で食べたかったのに。

人は空腹だと、余裕とか優しさなんてどっかにいっちゃうのだ。
早く学んでくれ~!!!
赤ちゃんごんた♪_a0120978_9202986.jpg

あ、学んだかな。少し。


ねぇ、でもやっぱり気になる。
そんなに泣き叫ぶこと???

私らにとっては日常なんだけど、
お友達と一緒のときなんかに号泣すると
どれくらいびっくりしてるんだろう。
by u-rararara | 2010-08-04 08:54 | かぞく