人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと足早く

昨日、沖縄からクリスマスプレゼントが届きました。

フルーツやソーキそば、ジューシーという炊き込みご飯の素などなど
沖縄の美味しいものづくし!!
ごんたとかぜちゃんのために、かわらしいお菓子も。
ひと足早く_a0120978_15211516.jpg


さっそくお礼のお電話を。

ごんたが話したいというので代わると
「お菓子ありがとう。あした食べるねん、オレ」

いま食べたいと散々訴えるも、私たちに却下されたからガマンしたんだぞアピール。


「沖縄はもう冬?」

ごんたの中では雪が降るのが冬らしい。
毎朝、ベランダを見ては、まだ冬じゃないとつぶやいてるもんね。


「じゃぁ、、まだ、蚊とかハチとかいるん?」

ん??
蚊、沖縄にたくさんいたね、そういえば。
雪が降らない沖縄。冬じゃないなら夏ってことなのかな。ごんたにとって。

そして24日の朝。
ついに我慢しきれずに、お菓子を食べてしまいました。
かぜちゃんのぶんまで。
ちょこっと早いプレゼントだね。


一ヶ月ほど前。
サンタさんにお手紙を書いたのです。
「プラレールのしゅうてんがほしいです」

いいよいいよ。600円くらいだもん。
我が家の経済状況を考慮してくれてるみたいだね。


そして先週、保育園からこんなものを持って帰ってきました。
ひと足早く_a0120978_15204796.jpg


本気だね。
そんなにほしいのか!
あげるよ。2つくらいあげようか。


今日はクリスマスイブ。楽しみだなぁ。
by u-rararara | 2010-12-24 15:15 | かぞく