人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特別なクリスマス

25日。
ごんたが楽しみにしていたクリスマス。
この日は、かぜちゃんが生まれて100日目でもありました。
特別なクリスマス_a0120978_13591929.jpg

特別なクリスマス_a0120978_1403677.jpg

鯛のお頭つき~。お食い初めをしました。

ごんたの時には、こういうことをする余裕も知識もなかったな・・。
簡単にだけど、お祝いできてよかった。
いつもほったらかしだけど、大きく育ってね、かぜちゃん。
特別なクリスマス_a0120978_14573589.jpg



そして、ごんたの枕元にサンタさんからのクリスマスプレゼントが届きました。
特別なクリスマス_a0120978_1441363.jpg

この×ついてるのが、欲しかった「終点」。
目覚めた時、私は一緒にいなかったけど
すんごい喜びようだったみたい。

特別なクリスマス_a0120978_1458619.jpg
「うわぁーーー、ほんとにきたよ!!2個も入ってるよ!!」


「おかぁちゃん見て!!ねぇ、おなまえかいて。
 こっちがごんた、こっちがかぜちゃん」

なんと、ごんた。
ひとつは、かぜちゃんにあげるんだって!
優しさにびっくり。うれしいね。
特別なクリスマス_a0120978_1513170.jpg


クリスマスディナー。
特別なクリスマス_a0120978_14593794.jpg
特別なクリスマス_a0120978_14595477.jpg
特別なクリスマス_a0120978_150716.jpg
特別なクリスマス_a0120978_1502527.jpg

ポテトサラダのツリー仕立ては、
ごんたにポテトを盛ってもらいました。



「ごんたが、いいこにしてたから、2個もくれたんかなぁ」
と嬉しそうなごんた。

「そうだよ。ごんたはお約束も守れるし、優しいからサービスしてくれたんだよ。
 もし、ウソついたり、いじわるしたら、プレゼント持って帰っちゃうよ、サンタさん」
とダンナ。

「うん。ごんた、もうウソつかない。お約束も守れるもん!!」

よしよし。これはしばらく使えそうだな。
by u-rararara | 2010-12-27 13:58 | かぞく