人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最初から。

我が家でテレビといえば、
録画したNHKか、電車やしまじろうの体験DVD。

普通のテレビをごんたと見ることは、
ほとんどありません。
保育園行く時間なんかに、無理に終わらせるのは
お互いストレスかなーと思って。

見るのは長くても30分。
見終わったら15分休憩、というのがお約束。

だったんだけど、
たいした予定のないこのお正月に、映画でも見てみるかと
「トイストーリー2」を借りてきました。


オープニングのバズとザークの戦いに、ちょっと怖がったごんた。

すぐ物語の世界に虜になって
ウッディが転んだ!バズが車から落ちた!と、ケタケタ大笑い。
いやーー、こんなに喜ぶとは!


が、30分も過ぎると、他の遊びを始めたので
いつも通りに休憩することに。

遊んだりごはん食べたりして
さぁ、続き見よか、と言うと、
「最初から見る♪」


ん??


「ウッディの腕とれるとこ、もっかい見るの」


そうか。
ゲラゲラ笑ってたけど
ストーリーは関係ないのか。


というわけで
最初の30分を、繰り返し見続けるごんた。
今朝なんて、英語&字幕でケタケタ笑っておりました。

レンタルは明日まで。
エンディングは見れないね、きっと。


2日のばんごはん。
最初から。_a0120978_15514849.jpg

カニカニカニ〜と、おせちの残り物。
年末の温泉でお土産に頂いた茹でカニ。

めっちゃ美味しい★
めっちゃ幸せ★
足でダシをとって、お味噌汁も美味しかった★

けど口数減るよね。カニは。
ごんたは五分で飽きて、ごちそうさま。


3日。
さばのみりん干し、温野菜と鶏ハムサラダ、ジャガイモと焼豚の青のり炒め、おせちの残り物。
最初から。_a0120978_15521455.jpg


4日はカレー。
スパイス系がすっかりなくなってたので
めんつゆベースの和風カレー。
写真撮り忘れたけど、ふたりとも久しぶりの大喜びでおかわりまで。



栄養のバランスや盛り付けも大事なんだけど、
みんなが楽しく食べれるほうがいいな。
やっぱり。

よし、明日もカレーだな。
by u-rararara | 2011-01-05 15:46 | かぞく