人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デビュー

デビュー_a0120978_10203123.jpg
かぜちゃん、一歳六ヶ月になりました。


遅ればせながら、予防接種デビュー。


ベビーマッサージの講座で教わった
副反応が怖くなり、
ひどいアトピーや熱なんかでタイミングを逃し。

昨日のアトピー検診のついでに予約していたんだけど、
鼻水を垂らしていたので延期したい、と先生に言うと


これくらいなら大丈夫。と。

強い説得で打つことに。


小児科医は、予防接種をしない親を見たら、保健所に連絡することになってるんだと。

虐待防止のために。

なるほど。
知らなかった。



でも、、、。
もし何かあったら、私の責任。
ほんまに大丈夫なん?
保育園でバイバイするとき、
もう会えなかったらどうしよう。
涙が出そうだった。大げさだけど。


副反応の恐ろしさも
保健所の訪問も

無知って、怖いね〜。


2日たち

何も変わらない。

むしろいつもより元気。
鼻水が治まったし
両足ジャンプできるようになった。
お肌も人生でいちばんキレイ。



よかった。。


いろんな人が
いろんなアドバイスくれる。
そのたびに迷う。


あ。

正解は私が決めることだから。
迷って当たり前か。
by u-rararara | 2012-03-18 07:12 | かぞく