人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとうがいいの。

おとうがいいの。_a0120978_9473589.jpg


金曜日。
目覚めると、横にお父さんが寝ていました。
今日は大阪の仕事なんだって。


かぜちゃんは、朝から大興奮。

戦いごっこして、ジャンプして、絵本よんで、ウルトラマンごっこして、トーマスのおもちゃで遊んで(写真のね)、仮面ライダーベルトして、、。


8時半。
着替えしてお弁当つめてハンカチいれて歯磨きして、、。
三人でいつもどおりバタバタ支度。

かぜちゃん、鼻歌まじりで
お父さんに着替えさせてもらい
玄関で靴をはいてスタンバイ。


いってきまーす!!


ゆっくり出社のお父さんにバイバイ。



すると、、


「おとうがいいのぉ〜」

「遊ぶだけの!保育園ちがうの!あしょぶだけのぉ〜お!」


あ。

公園にでも行くのかと思ってたのか!


すまぬ、かぜちゃん!



自転車で15分泣き続け、鼻水まみれ。
保育園でも教室に入るのを拒否。

絵本コーナーで泣き止むまで絵本を読み。。。


先生に引き渡すと、また号泣。


まあ。こんな日もあるさ。
ファイトかぜちゃん!


わたしは

午前中は取材。
午後は今年初の親子ヨガレッスン🎶

うきうきです。


みなさん体調崩さず集まれますように。

ステキな言葉に恵まれますように。
by u-rararara | 2013-01-11 09:28