人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*整理しきれない思い

*整理しきれない思い_a0120978_5212437.jpg


整理しきれない思いや考えは
未来のじぶんの素になる。
糸井重里。


ほぼ日手帳の、2月7日の言葉でした。



そうだ、きっと。

今の悩みや迷い、憤り。

今すぐ100%解決しなくてもいいんだ。



できるイメージを描きながら
今のベストポイントを探ること。
いつの間にか、できるようになってますよ。


今日の、ヨガレッスンでの先生からのアドバイス。


そうか、いつか時がくるんだ。




お友達から仕事のことで

相談されたのに、思うように力になれなくて

心がもやもや、ザワザワ

しています。




腰痛なら、このポーズが効果的ですよ


みたいに、適切な答えはなくて。




やりたいことと、スタッフの満足と、儲けのバランスの問題。

そして大切なのが、お客さまの満足と。

彼女のモチベーションと。


どう、折り合いをつけてゆくか。


なんか、よくあるシーンだった気がするけど

こういうのを整理して、課題を設定するの、苦手。



私に分かるのは、

彼女には、サポートする人が必要、ということ。


わりと逆境なのに、もうヤダってならない、彼女のしぶとさみたいなものを見て

これだけ想いがあれば、いつかなんとかなる、とも。


もっと楽にやれるかもしれないけど

彼女なりのベストを尽くしてる。




自営業というのは、誰も方向を示してくれない。

じぶんを信じる力が、すごく大事なんだな。
by u-rararara | 2013-02-12 15:50