人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*あいさつとヨガ

今朝。

長男ごんたに、ゴミ捨てをお願いしたら

走って戻ってきて

「管理人さんにあいさつした!大きな声で」

嬉しそうに教えてくれました。


そう!よかったね〜。気持ちいいね!
今日、管理人さん一日元気やで。
ごんたのおはようには
人を元気にするパワーがあるんだよ。



勇気づけSMILE講座から10日、

声かけのバリエーションが増えた気がします。


「知ってるよ」

「おかあのおはようにも
パワーがあるよ、オレは元気でるよ」



ええ〜ほんまに!
めっちゃ嬉しいわ〜。




いや、ほんまに。
ほんまに、ありがとう。



今日はヨガの試験前最後のロープレで

厳しい指摘に、凹んだり反発しかけたけど

今のわたしに必要な言葉なんだと

ありがたいと思える自分がいたんです。



きっと

ごんたの勇気づけのおかげ。



ヨガ的には

イーシュワラからの贈り物。なんだそう。

いいことも悪いことも、すべて。

そこには学びと気づきがある

ありがたいこと。


ありがたさを受け取る心を磨くのが

ヨガだったり

心理学だったり

家族や子育てだったり。


ヨガの試験、本番は2週間後。

次は集中して勉強する時間を作ります!

みなさま応援してね。
by u-rararara | 2013-09-03 19:47