人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*誠心誠意

阿倍野のレンタルスペースに見学に行きました。

金曜日のベビーヨガ教室が

満席が続いているので

もう一つ教室を作ろうかと思って。



ヨガマットつき、冷暖房つきで快適。

お子様連れにとっては

「何もない」こと、

壊す心配がないことが何より快適。



はじめてお会いしたオーナーさん、

ちゃきちゃきな大阪のおばはんなんだけど

笑顔がとってもチャーミングでした。


オーナーさん自身、20年ヨガ教室をされていて

1年前にこのスペースを作られたそう。

「若い人にも場を提供できるように」と。



素敵だなーと思ったので

「長く続ける秘訣はなんですか?」と

お尋ねしました。



「それはもう、
誠心誠意やることだよ。

そしてね、
じぶんをクリアにしていくこと。

気になることは、クリアに。
ヨガでも生活でもね。

じぶんがキレイでいないと
伝わらないと思わない?

見つかった時に
その都度
クリアにしていったらいいの」



誠心誠意。


を、聴くのは

この11月で3回目。


ベビーヨガで借りてる
雑貨ショップの社長さんから。

ヨガカレッジの大先輩ママインストラクターから。

そして、
今日お会いしたオーナーさん。


誠心誠意。

今じぶんにできることを精一杯。
生徒さんのためにできることを。


前の仕事では
感じることのなかった気持ち。


ヨガだけじゃなくて
家事でも育児でも
同じように、誠心誠意いられたら

もっと楽になる気がするなー。



今日も穏やかな一日を。
by u-rararara | 2013-11-28 05:50 | ヨガ