人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しかし暑い…

暑さで頭がぼんやり……。はひ~。

ダウンしてた小悪魔ごんた、昨夜には食欲も出てすっかり元通り。
しかし暑い…_a0120978_20502730.jpg

誰かが、ちびっこは風邪ひくことで体が強くなるって言ってたけど、ほんとにその通り…。

朝は5時から起き出して遊びはじめ、ついウトウトする私のぷるるんお腹を足蹴り。「だぁっっこぉ~」とまとわりついてくるけど……、眠いんじゃあ~暑いんじゃあぁぁ!!


そうそう。おっぱいやめた頃から、小悪魔ごんたは「ポンポン♪」と私のお腹をさわるようになりました。もそもそと洋服の下から手を入れて。寂しい時や怒られた時、寝る前とか。それで落ち着くならいいんだけど、コーフンすると、ツネッたり足蹴りするからややこしい……。


「なんでおかぁちゃんのポンポン好きなん?」と聞いてみました。……すぐに返答はなく、ある晩、お布団でごろごろしてる時「ポンポン♪」と、ほおずりしながら「あったかいのから好きなの」とポソリ。

そうか…可愛いやつ。お父ちゃんのモジャモジャのぽんぽんには触らないもんね。


しかし…。ほっぺをペタリとくっつけたまま眠るのはヤメテ~~暑いのじゃあぁ!!!!
by u-rararara | 2009-08-07 20:50 | かぞく