人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チンしないの♪

今朝もまた、ごんたの蹴りで目覚める…。うぅ、なんだか寝不足。

起きたとたん「パンと牛乳のむ〜!」というので、ダイニングに座らせてキッチンへ。

牛乳を入れるコップを確認。「クマにする?ウシにする?」

「ウシさんの!(>_<)」

続いていつものコストコパンをレンジで解凍しようとすると


「パン、チンしないの〜うえぇ〜〜ん(>_<)」なぜ?!号泣!?

ダンナ「冷たいの触ったら納得するんちゃう?」

なるほどね。カチカチのパンと牛乳をごんたの元へ。

「チンしないの!バターない〜!(>_<)」


あ、私とダンナのぶんだけチンしたの、バレた?とりあえずバターを用意。でもまだ泣いてジタバタしてる…。

「バターぬる!バターぬって!」

あ、そっか。凍ってるけど、とりあえず塗って手渡し。まったく!泣きわめく二歳児のコトバを聞き取るのは至難の技なんだよぉ!


パクっ。


ほら冷たいやろ!ザマミロ!!


モグモグ…パクリ「バターもっかいぬる〜♪」


……泣いてる間に溶けたの?…。あっという間に完食。もしやチンするよりおいしいのか?いやいや、私はあったかいパンを食べるよ!キミが何と言おうと!!


今日のばんごはん。
できるだけ保育園の給食表にある「家庭で補う食材」を入れるようにしてます。今日は「根菜」。
チンしないの♪_a0120978_051642.jpg
人参&玉ねぎサラダ
●トマト
●きのことネギのピリ辛煮
●福岡・相ノ島のジャンボあじ

アジは父が送ってくれました。漁師じゃないよ。たまに釣りのついでに買って送ってくれるんです。肉厚の締まった身がジューシーでもう…。骨と皮以外マンガのようにキレイにたいらげました。お父さんありがとう(*^o^*)
by u-rararara | 2009-08-21 01:28 | かぞく