人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コストコごっこ♪

コストコごっこ♪_a0120978_535053.jpg

「並んでくださーい。おにく順番やでー」

「最初はポンデライヨン。つぎはー、チョコりんぐま!」

…ここはコストコごんた。ミスドのチョロQたちは、試食のお肉に並んでいます。レールの中がお店です。


そう。こないだおじいちゃんたちと久山のコストコに行ったんです。

お店に入って、ブランドバッグあたりまで来ると「お肉、お肉もらう〜!」と……確かに店内の作りは、尼崎にそっくり。コストコでお肉のおいしさに目覚めたしね。


お肉のあとは、オモチャコーナー。

ボタンを押すと英語が流れるのんとか、クルマのオモチャとか、巨大なキッチンセットとか…。

あまりに夢中で楽しそうなので、おじいちゃんは買ってあげたそう。

いやいや。こんな魅力的なモノを目の前で買っちゃったら…コストコごっこが「あれ買って」ごっこになっちゃうよ!!

前に自販機でお茶を買ったら、しばらく自販機を見るたび「お茶買うの〜」と騒いで、気をそらすの大変だったし……だってそこらじゅうに自販機があるんだもん。



ごんた2歳2ヶ月。日々いろんな『ごっこあそび』を開発中。

大人はさっき食べたばんごはんですら、すぐ忘れちゃうのに、ごんたは小さな出来事にもアンテナはってて、すぐ覚えちゃう。真似しちゃう。

そして、こんなに楽しそうなのに、今の記憶は写真やビデオでしか残らず、ごんたの記憶からはいつの間にか消えちゃう。


「記憶はなくても、楽しさとか何かは残るって」…たぶんダンナの言う通りなんだと思う。

でも不思議なのだ。何が残るのか。残らないのは何なのか。自販機の記憶はいつなくなるのか……。
by u-rararara | 2009-09-23 05:03 | かぞく