人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レスキューパイラ〜♪

レスキューパイラ〜♪_a0120978_1274892.jpg

キンモクセイが香るとなんだか嬉しくなる。昔住んでた家の玄関にあったなぁ。


今朝は自転車でアレルギーでお世話になってる病院へ。

13日からインフルエンザの予防接種がスタートしたので、まずは私とごんた。
帰りにダンナの予約を土曜日で取ろうとすると、
「もうワクチンがなくて、今日で終わりなんです」と、
まさかの3日で品切れ…。11月の新型もすぐになくなりそうだなぁ。


ついでに1ヶ月続いてる咳と鼻水を相談すると、
「秋の雑草(名前忘れた…)が引っかかってるかも」だって。
いつもの気功チックなおまじないをしてもらいました。

これには半信半疑なんだけど、これまで治らなかったことないんだよね。
今回はどうやろな〜。


保育園に着くと、ドライカレーのいいにおい。
ちょうどお昼ごはんはじまるとこで、「ごんた間に合ったね〜」「よかったね」と
あっという間にお友達に囲まれて、食卓についてました。
小さな社会ができてるんだなぁ。

連絡帳には、
「ごはんを食べながら、『ちくってしてきてん』、『レスキューパイラのとこで』
と、何度も教えてくれましたよ」と。


レスキューパイラー。

最近お気に入りの言葉で、叫びながらキックしたり、大声で歌ったり、ブロックで作ったり……。
さっきはおままごとしながら、「これレスキューパイラーちゃうん?」と嬉しそうに独り言。
一体なんのことだろう??
正しくは「レスキューファイアー」らしい。調べてみよう。


今日のばんごはんは、カレー。
レスキューパイラ〜♪_a0120978_1274826.jpg
うっかりしてた…でも、リトミックで遅くなったのもあって、モリモリ完食。よかったよかった。


ついでに、昨日のばんごはん。
●山かけマグロ丼、ごんたは山かけ納豆じゃこ丼 ●人参サラダ ●エリンギのグリル ●白菜の中華スープ 
レスキューパイラ〜♪_a0120978_12748100.jpg

蒸しただけの人参、焼いただけのエリンギとか、
どうもシンプルなものがお好みらしい。
レスキューパイラ〜♪_a0120978_1274828.jpg
「にんじんちょーーーーだいよう!!」必死の形相でした・・・。
鼻水と咳は気になるけど、これだけ食欲あれば大丈夫!
by u-rararara | 2009-10-16 01:27 | かぞく