人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス♪

一日遅れのクリスマス。
ローストチキン&サーモンと野菜のバター蒸し
クリスマス♪_a0120978_227726.jpg

プレゼントは土曜日の朝に開けるほうが、ゆっくり遊べるかなぁと思って。

イブは私、プレゼン準備で帰れなくて、お父ちゃんお迎えだったのです。
夕飯はカレーとから揚げを買ったらしいから、
もうチキンはいいかなぁと思っていたら
「骨付きのが食べたい、明日は」と・・・・ごんたじゃないよ、だんなが。
というわけで、急遽チキンを買って帰りました。金曜の荷物はハンパなく重いんだけど。

ふたりとも、「チキン!チキン!」と大喜び。トリ人だ、この人たち・・・。


ケーキはリーガロイヤルホテルのクッキーの家!かわいい~♪
クリスマス♪_a0120978_228524.jpg

私もごんたも、クリームや甘いのが苦手・・・。
去年のクリスマスも誕生日も、いわゆるケーキ的なものを用意しても
ごんたは口にしたことがなくって。


どうかなぁ。今年は。
クリスマス♪_a0120978_2272268.jpg

見て!・・・家の中にもプレゼントがある!!
クリスマス♪_a0120978_2384694.jpg

「はやくーーーー食べる~~!!!!」
クリスマス♪_a0120978_2385457.jpg

大喜びでサンタさんをパクリ!屋根をガブリ!!

破壊しながら食べるのがけっこう楽しかった♪
でも、やっぱりかなり甘くって。。結局だんなのお腹におさまりそうだ。。


翌朝。
サンタさんからのプレゼントは、ごんたのリクエストどおりプラレール。
クリスマス♪_a0120978_2282211.jpg
トンネルと踏み切りと信号機も!ごんた大喜び!!!
のはずが・・・・
「ねぇ、でんしゃは?みどりのでんしゃがない~どこ?」

なぜそんなことを言うかというと・・
「6ぴきのこぶたのクリスマス」という絵本のせい。

こぶたたちがプレゼントの箱を開けると、レールやトンネルや電車が入っていて
大冒険がはじまる・・・というお話。最近ハマっていたのです。
クリスマス♪_a0120978_2284158.jpg

でも、
鼻歌まじりでつなぐつなぐ、走る走る・・。これだけ楽しんでたらいいよねぇ。


絵本も。図書館で借りてばっかりだったので、長く読めそうなものを・・・。
ちょっとまだ早かったかな。
クリスマス♪_a0120978_2285080.jpg

USJで会えるオズのまほうつかい。ブリキのきこりがお気に入りです。
クリスマス♪_a0120978_2285678.jpg


アキちゃんママのアイデアをいただいて
サンタさんからのお手紙も入れておきました。

「よかったねー、ごんた。たくさんサンタさんにもらって。いい子にしてたからだね」

「サンタさんちゃうで。お父ちゃんが買ってくれてんで、なぁ。」


はぁ??なんで知ってんの??

ねぇ、もう少し夢を見ようよ・・・。
by u-rararara | 2009-12-27 03:06 | かぞく