人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたりがでた♪

「さんにんで、行こう。お父ちゃんと、お母ちゃんと、ごんたと、ラピートと、くるまと・・・
さんにんで、ユニバーサル行こうよ~」

「きょう、ほいくえんで、ななこりんとK先生とせんちゃんと・・・・
さんにんで、あそんだの!!」


「さんにんで」は、ごんたにとって「みんなで」という意味でした。


週末の話。
美容院に寄ってから実家に行くと、
おばあちゃんに、「ふたりがでてきたな」と言われました。

先に着いたごんたが、
「きょう、お父ちゃんとふたりできてん!」と言いながら、家に入ってきたそうなのです。


そういえば・・・
「ひとりで絵本よんでるねんーー」とかも言ってるかも。




昨日のばんごはん
●白菜とえびの蒸し煮 ●豆腐ハンバーグ ●トロロ納豆
ふたりがでた♪_a0120978_13171360.jpg

ふたりがでた♪_a0120978_13171331.jpg



今日のばんごはん
●タコとわかめ ●小松菜の味噌煮
ふたりがでた♪_a0120978_13171358.jpg


会社の帰りに阪神に寄ると、
魚介が魅力的すぎて、つい買いすぎてしまう・・。

ごんたは、「えびちょうだいー」と言いながら、タコを食べていました。
ほんと柔らかくって、箸が止まらない。
うーん、なかなか減量できないな・・・。
by u-rararara | 2010-01-20 13:17 | かぞく